hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繊細な前菜

寄るとさわると、 「野菜が高いね~」という話題になる厳寒の今日このごろ、 久しぶりにブラッセリーラルドワーズに行きました。 白菜が巻かれたテリーヌ。 野菜がとてもおいしい。 繊細で。 思わずおやじギャグ(タイトル)も出るってもんです。 さつまいも…

しまむらのプルオーバーとそごうのカシミヤカーディガン、チクチク、ムカムカ、そしてキューンという顛末

先日しまむらで化繊のプルオーバーを買いました。 やさしい色 それも、セールでしたよ で、チクチクしません! そごうのカーディガンのことを考えてたら、むかむかしてきました。 もらったげると言ってはくれても、娘は着ないのよ~ メールで、西武・そごう…

ズキューンときてしまった

またまた芸能ネタでございます。 ネットで無料配信の映画を見ました。 「 鍵泥棒のメソッド 」 殺し屋(?)のコンドウ・香川照之さん、入った銭湯でコケて、失神してしまいます。 一方売れない役者桜井武史・堺雅人さん、 銭湯にはいるときコンドウの分厚い…

今さらなんだけど、アンリレ

じーっと見ててもオシメンは見つからない。 どーして好きかと言われても、わからん。 しかし、若い女の子がコスプレしてきゃいきゃい歌って踊っているのが、 まぶしい。 誰が言うとんねん、ですね~ 違うテイストのを3つばかり。 いくじなしマスカレード 君…

もう処分しちゃったよ

昨年12月、そごうでカシミヤのカーディガンを見つけました。 今までに無い色で、 その上半額セールでした。 実物はもちっと濃い。 ライトブルーです。 赤子が待っていていつも急いでいるワタシは、 ちょいとはおってみて、購入しました。 そこには深い紫の…

3回転+3回転+3回転+3回転(女子!)

演技の後半にジャンプをまとめて、 1,1倍という加点をねらう。 そのジャンプも両手を挙げて加点をねらう。 聞いたときにはあざとい方法だと思えました。 ロシアのアリーナ・ザギトワ選手 昨期(2017年3月)のジュニア世界選手権で優勝したときの画像。 な…

八重歯フェチ

ラジオノワちゃんがシニアデビューしたとき、 その可愛さにノックアウトでございました。 手足の長いプロポーション、 ロマンティックなコスチューム、 大きな瞳に、 八重歯! でも、 たぶん、 西洋の文化では、八重歯は鬼のようだと嫌われるそうなので、 矯…

悪夢のシナリオ ですと? しかしひょうひょう

ウィキでいろいろな世界の情勢について検索してみると、 だれが書いたのかわからないわかりにくい文章で、 読解力の落ちたおばあさんには、ちんぷんかんぷんです。 もともと信用してるわけぢゃないんだけど、 わかりよい文章ではあるので、借りてみました。 …

ひょうひょう

明けましておめでとうございます。 今年は日の並びの都合で、お正月休暇は短いそうですね。 リタイヤ世代には混む期間が少なくて良いですが さて、昨年、冬に備えたお庭作りをする時期に、 娘の出産、里帰りがあり、 庭どころではありませんでした。 娘と孫…