hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

もう処分しちゃったよ


昨年12月、そごうでカシミヤのカーディガンを見つけました。

今までに無い色で、
その上半額セールでした。


イメージ 1

実物はもちっと濃い。
ライトブルーです。

赤子が待っていていつも急いでいるワタシは、
ちょいとはおってみて、購入しました。

そこには深い紫のと、明るいグレーのカーディガンもあり、
心惹かれたのですが、
なにせ急ぐので、お店のお姉さんにまで、
「バスの時間が迫っているので急いでお願いします!」
と急かしたり。


そして年末、家でネットで遊んでおりましたところ、
同じカーディガンを見つけたのでございます。
やった。

サイズは確認済みなので、すぐポチりました。
ディープパープルとライトグレー。


イメージ 2

いつも着ていたくたびれたディープパープルとライトグレーのカーディガン、
ミニマリストを目指しておるし、即処分しました。


3日ほどで届いて、グレーのカーディガンを着てみました。


ばばシャツ、ウールのセーターの上。

かゆい。


そーいえば、そーいえば、最近皮膚がかさかさだし、
乾燥肌になっちゃっているのかも。

イメージ 3

ネットでいろいろ検索し、乾燥肌に良い、かゆみも止める、というクリームを購入。
2、3日塗って、落ち着いたところで、着てみました。

やっぱり、速攻で上半身がちくちくするんです。

グレーのが一番ひどかったのですが、
皮膚が変化したのか、ちょっとは着ていたブルーのとパープルのも
着たらちくちくするようになってしまいました。

グレーのは、ネットショップに返品をお願いしたところ、
セール品なので、本来は受付ませんが、
こちらの不具合かもしれないので、今回だけ特別に可とします。
などというえらそうな返事。

で、グレーのは返品しましたが、
あと2枚、もしや改善するかと洗濯してみても、
やはりちくちくするんです。

娘に顛末を話しましたところ、
「不愉快なものを無理して着んとき。
 なんならもらってあげてもいいよ」 と。

娘が好むデザインではないと知っているのですが、
「家で着るからえーよー」と言ってくれました。

ありがたし。

ありがたしなんだけど、困った。
もういつもの捨てちゃったんで、ほんとに着る服がないっす