hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫に住む人たち

お布団が干してあったり、 パラボラアンテナが設置してあったり、 ガラス戸の向こうにはどんな人が住んでいるんでしょう。 あまりに可愛くて ガチャガチャのおもちゃを、 ネットで大人買いしてしまいました。 マグネットで冷蔵庫にひっつけていまする。

ホワイト国がどうたらとか言うとる場合ではなく

昨夜はつつじが丘の夏祭りでした。 じんべさんを着た孫たちがお祭り後襲来してきて、 ハイテンションで騒ぎまくり。 疲れた~ 疲労回復に今日は一日ネットで遊びましたん。 最近ネットの見逃し配信で見ている「セミオトコ」というテレビドラマ。 展開はとろ…

移行しました

完了したようです。

ブログの移行

このヤフーブログのサービスが終わるそうです。 それで今移行をしています。 移行先は、はてな?ブログ。 不手際よ不手際! ブログのタイトルが変になっちまいました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ hidehirato's blog これは何かって? ・・・・・…

キレッキレの女性議員とイケメンの大学教授

8月5日深夜にBS日テレで放送された 「深層NEWS」 を見ました、 ネット配信で。 参議院議員の 松川るいさんと、 中部大学特任教授の 細川昌彦さん。 「輸出管理強化に韓国猛反発 日本の選択は?」 という題で、いろいろお話しされました。 松川さんは…

酔っ払いにからまれた場合

昨夜は神戸の花火大会でしたよ。 参加表明したら、娘家族がお迎えに来てくれました。 夜道をぐりぐりどこか山の上の方へ連れて行かれましてん。 スーパーの屋上に車を止めて(後でお買い物しました、念のため) 向かいの食べ物屋さんの駐車場へ。 ベンチがい…

やっぱりビキニでしょ

やっと長い梅雨が明けたと思ったら、 いきなり猛暑になりました。 プール開き って、ちょいとここいらにちんまいのを置くだけですが それに先立ち、娘がおだんごちゃんの初水着を買うにあたり、 ワンピース?ビキニ?と言いましたので、 ビキニ! 即答 昔、…