hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きら~ん☆

起きたらにゃーにゃーないてミルクを欲しがるので、 夜中に1,2度起きてたのが、 7時間ぐらい私を起こさなくなりました。 ふやかしたカリカリをいつの間にか食べてるので、 きっと私が寝てる間にも一人遊びしてるんだと思います。 朝起きるとね、顔の横で…

今そこにある危機

曇りときどき雨でした。 もういいかげん涼しくなって欲しい、という思いも空しく、 残暑が続いた今週。 木曜日、予報は雨。 降っても、ピーカンよりは100倍ましでした。 今年倒産しちゃって、オーナーの代わった 東条やしろカントリー です。 やはり倒産…

お悔やみ

ごみを出しに家を出たら、もう終わって帰ろうとしていた近所のKさんが、 後戻りしてカバーを開けてくれはりました。 Kさんちには老犬がおり、「北川チビ助(仮名)」とフルネームの書かれた名札をつけて、 よろよろお散歩させてもらってました。 おかげでご…

飛び賞

見切り発車で新しいドライバーと4番ウッドを買いました。 道具<技術 ←夫説 技術<道具 と私は思う。 旅行でご一緒した、ゴルフ初めて3年というOさんも、 「新しいドライバー買ったら、飛びますよ~」とおっしゃってたし。 こないだあまりに当たらなくてチ…

シアトル

「雨が降って、涼しいんだよ」 「な~に言うとん、このピーカンの毎日に降るわけないやん」 兄の言葉に鼻で笑った私です。 30度以上になったら1000円ペイバックするという 奥津ゴルフ倶楽部へ行きました。 ぱらぱらっと雨が降ったり、薄曇りがちょっと…

ブレスレット

お出かけ準備で忙しかったので、 ひまそーな夫にラピちゅを任せておきましたらば、 ネコブレス化しておりました。

今日のラピ丸

昨日は一ヶ月半ぶりにゴルフに行きました。 熱中症で死ぬんではないかと危惧しておりましたが、 曇天だったので、なんとか棄権もせず終えることができました なぜくそ暑い昨日か。 スペシャル安価デーを、ずっと以前に夫が予約していたんです。 さて、ラピち…

命名 うふ

決定いたしました。 正式名称ラピスラズリ、略してラピちゃんです。 オチがありません・・・・・・・ しかし 可愛いは正義! (娘語録より)なので、 しばらくはこの最終兵器で戦い(?)ます。 今日、無事砂トイレでおしっことうんちをしました。 暖めた濡…

早速画像です

動くのが予想できなくて、 うまく写真が撮れません。 止まったところです。 オチる直前 完オチ

私は猫よ。名前はまだ無いの。

猫が来ました。 保護したYさんが今日届けてくれはりました。 ありがとありがとございます。 可愛くて萌え死にしそうです。 今ひざの上で寝てます。 すんません。 今日はオチもなんにもありません。 まだ一ヶ月くらいで、ちっちゃいんですよ~ 娘が名前をつ…

アルプス独り占め

このごろは旅行会社に、自由旅行のアレンジ依頼が多いそうです。 しかしこれは、荷物の持ち運びや語学力の問題でハードルは高い。 自分ですべては無理だけど、団体行動はちょっとなー、自由に行動したいよなー とゆーわがままな要望に答えて(いるらしく) …

更に非力に

ここ数年革のバッグが重くて持てないので、軽い素材にしていたのですが、 昨夏買ったビニールのバッグさえ、大きいよ~ 持ちにくいよ~と感じるようになってしまいました。 箸より重いものは持てない、 どころか、箸も細い短いのに変える始末です。 で、久し…

ハイライト エギーユ・デュ・ミディ

暑いので、 今日は涼しい写真をば。 空中散歩、と題したモンブランを見るためのロープウェイが 今回のツアーのウリでした。 ところで、スイスという国は何もかもがシステマティックに進みます。 ホテルで、荷物はあっという間に届くし、 お風呂のお湯、熱い…