hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

更に非力に

ここ数年革のバッグが重くて持てないので、軽い素材にしていたのですが、
昨夏買ったビニールのバッグさえ、大きいよ~
持ちにくいよ~と感じるようになってしまいました。
 
箸より重いものは持てない、
どころか、箸も細い短いのに変える始末です。
 
 
で、久しぶり(?)の運命。
小さなビニールバッグ。
 
 
イメージ 1
 
 
15×22cmくらいで、めちゃ軽。
中には透明なビニールのポーチがセットされており、
試してみるとぎりぎり、私の小ぶりの長型サイフが入ります。
よかった。
 
 
ん?ビニールのポーチ?
ショップのお姉ちゃんによると、
これはトラベル・ポーチで、
温泉で、シャンプーとかクレンジングとか入れて持って行くものだって。
 
ふ~~ん
街で持ってちゃ悪い?