hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒ・・ヒ・・

昨年、人様のガーデニングブログを見ていたら、 これは欲しい!と思うのがありました。 ヒ・・・なんとか。 だいぶ経ってホームセンターに行ったとき、 ヒペリカムが。 「あ、これ欲しかったやつ、かな。 どんなのが欲しかったんだっけ きっと変わったものが…

円熟  上下巻の悲劇

奇想天外なストーリー、流麗な文体、思わず上を向いて笑ってしまうギャグ、 そして必ず泣かせる、人としての美しい生き方。 浅田さんはそれを”粋”と呼ぶのでしょうか、 すごい本を2作読んでしまいました。 もー浅田次郎サン、円熟の極み。 あまりに素晴らし…

そして私は途方にくれる

去年6鉢も植えて、群がり咲く様を楽しんだホシギキョウや、 夏中咲いたメドーセージ、 フロックスパニキュラータ(イメージ) 強健なだけあって、株がみっしり詰まっています。 株分けや植え替えをせねば。 いろいろ混ぜて土を作り、 でっかい鉢をひっくり…

2回分~

では、アンシャンテ 2回目です。 美味!! 牡蠣のサラダです。 細かい粒子のパン粉をつけて揚げられた牡蠣は、 外はカリッ中はとろりとしているんです。 お子ちゃま舌、その上偏食仮面、の私は、もちろん牡蠣が好きではありません。 生は絶対 フライは食べ…

一転攻勢

明治 VS ムンディファーマ のうがい薬抗争。 マスコットキャラクターのかばのイラスト使用について、 ムンディファーマが負けちまいましたね、裁判で。 さすがに登録商標のかばくんは見慣れてて可愛い。 ムンディファーマが負けちゃうのもしかたないよなーと…