hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いかがでしたと言われましても

リョーマの休日・・・・・・・・・・・・・ 駄洒落はともかく、ワタクシ土佐に行ってまいりました。 憧れの黒潮カントリーと土佐カントリー、1泊2ラウンド。 黒潮カントリーは毎年11月に男子ツアーのカシオワールドオープンが開催される ゴルフ場です。 …

4回転サルコウ

川口悠子 アレクサンダー・スミルノフ ペアが、 欧州選手権で優勝した、と娘が教えてくれました。 4回転サルコウスロージャンプを決めたそうです。 1分15秒あたり。 気が狂って違う世界へ行ってしまいそうな悠子ちゃんを、サーシャ(スミルノフの愛称)…

8ミリの幸せ

暖かくて、庭を歩いていましたらば、 なんか見つけました。 徒長してしまったワイヤープランツに、 小さな小さな実。 おお、可愛い。 いきなりガーデニングのスイッチが入りました。 どうしよう。 夫は1人でゴルフに行っており、 ホームセンターに行けません…

テクニカルポイント

ちょいと誘われて、神戸市消防音楽隊のコンサートに行ってきました。 市立なぎさ小学校音楽部の共演。 結成して1年ちょいだそうですが、 うまいのよ~ 突出してうまい子がおるわけでなく、みんなの声がよくそろってて、 上手にハモりはるのです。 どこかの、…

浸水

久しぶりの飛行機です。 雪を頂く四国の山。 行った先は、 本土とは明らかに違う植物だらけの、奄美大島です。 またぞろ旦那ちゃんに引っ張られて、パッケージツアー。 行き来は飛行機なので、人と話さなくていいのと、 マングローブの林でカヌー体験ができ…