hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あざとい動画加工 ベイビーヨーダ

漫画、アニメ、映画などの画像や映像を2次加工するのを、 まっど にーむ などと言うらしい。 解説読んでもよくわからん。 若いころにそういう概念がなかったもんで。 ある日youtube で遊んでいて見つけたミュージックビデオ。 何これ、めっちゃかわいいんで…

美と機能 実は使いにくかったビンテージの机

何十年も前の机をパソコン用にするのは無理がありました。 奥行きが無いので、ディスプレイとマウスの位置が近くなり、 姿勢は悪くなるし、肩は痛いし・・・・・・ ディスプレイを置く台を買うことにしました。 ネットでポチしたラックは部材で届く組み立て…

孫自慢 舌足らず篇

暑くて暑くて、 そうだかき氷を食べに行こう!と思いつきました。 食いしんぼの娘をさそうともちろんソッコーOKです。 孫太郎の幼稚園のお迎え帰りに、近所のコメダ珈琲へ。 かち氷、かち氷、とうれしそうなお団子ちゃん。 そして出てきたのは うわあ! なん…

私が安倍首相を応援していたわけ

中国の覇権主義に対する恐怖 これです。 日本の、だけでなく世界のメディアが取り上げなかった 新彊ウィグル自治区での中国による弾圧?虐殺? 大勢の人が新型コロナで亡くなって ジョンソン首相がICUに入るような危機になって やっと中国の危なさに気づいた…