hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

私が安倍首相を応援していたわけ

中国の覇権主義に対する恐怖

これです。

 

日本の、だけでなく世界のメディアが取り上げなかった

新彊ウィグル自治区での中国による弾圧?虐殺?

 

大勢の人が新型コロナで亡くなって

ジョンソン首相がICUに入るような危機になって

やっと中国の危なさに気づいたイギリスのメディアが、

駐英中国大使をよんでインタビューしてはります。

 

www.youtube.com

 

大使はしれっと

知りませんとか、

女性への不妊手術の強制は、どこの国でもやってたじゃありませんか

などと、、、、、、

 

怖い。

うそなんか平気でつくし、

自分たちの権力を守るためなら人の命なんて

なんとも思っていない。

 

アベシネーとかアベヤメローとか言ってる人たちが、

翌日消えてたりしない民主国家日本。

 

それが当たり前とのんきにしていたら、

対抗する力がなかったら

中国の覇権主義に呑み込まれてしまう、と思うわけです。

 

香港で周庭さんが拘束されたとき、

こんな普通のお姉さんが、

ただ、自分の住んでる所を民主的に治めて欲しいと言っただけで、

こんなことになるんだ、と恐怖しました。

釈放されて一安心しましたが、

パスポートは取り上げられてしまったそうなので、

逃げることはできません。

あああ

 

安倍首相が辞任を発表したあと、

BBCでは

安倍さんが首相になってまずしたことは中国に対抗することだったけど

うまくいかなかった。

次になったときにはアメリカとの関係を密にし、

ほら、いま、アメリカが中国に厳しく対抗してる、

と言っていたそうです。

 

そこまで言うとかっこよすぎるんじゃないかと、

スコットランドに住むブログ主さんが書いてはりました。

 

 

野党のせいで憲法改正ができなかったことは

ほんとに残念でしたが、

安倍首相、今まで日本丸を率いてくださってありがとうました。

院政・・・してくれませんかね。