hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

事実上No.2


自民党二階俊博幹事長が、

「女性尊重の時代で、天皇陛下だけはそうならないというのはおかしい。時代遅れだ」と述べ、
女性天皇を認めるべきだとの認識を示した、 そうですぜ。


あんたが言う?ほんとに言う?

田中、小沢の後を継ぐ、金権土建屋系議員。
だんご(談合)三兄弟などと呼ばれ、贈賄側は有罪になってるよ~
中韓派で、産経新聞前ソウル支局長の拘留問題では、
「新聞社や韓国の司法については言うことではない」などと発言してる。

ぜってーふっるーい男尊女卑思想の持ち主だ、と思っておりましたのに。





ちょっと片鱗はあった。

総務会長だったときには、当選前の小池さんを、絶対厳しく処分、と意気軒昂だったのにのに、
幹事長になってからは、選挙の結果を重視せねば、などと日和はって、
小池さんと関係改善のアピールするし。

で、今回の女性天皇容認発言、ときたもんだ。

NO.2ちゅうのはそんなにうれしいもんなんや~


やっぱ、こーいう人事にした安倍首相の勝ち。
アブナイ二階さんをNO.2に据えて、うまく党内の反対勢力を押さえさせてる。


安倍マリオも最高だったし,
安倍さんやるな~

ちなみに、首相をマリオにするのは、モーリスの提案だったそー、
うそつけっちゅうの。

安倍さん、次はモーリスですな。
ちょっと手強そうだけど、頑張ってね。