hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ

コキアが色付いてきました。 一本が風に吹かれてこんなカタチになっております。 誰か(って書いとるけど)のヘアスタイルを連想してしまう・・・・・・

厚かましいおばあさん

先日ファミリー居酒屋にランチに行きました。 着いたのが11時20分ぐらいだったのでお店はまだ開いておらず、 「準備中」 の札が掛かっていました。 外に出してあるメニューを見ながら楽しく待っていましたならば、 カジュアルな格好をした10人ぐらいの…

ウォルドーフ・アストリア

アメリカ政府御用達だった高級ホテル ウォルドーフ・アストリアは、 アメリカの大富豪アスター家の4代目ウィリアム・ウォルドーフ・アスターが 建てたホテルです。 今とは違う場所にあった初代のホテルは、 ウィリアムが折り合いの悪かった伯母の邸宅を日陰…

オムライス

友達のお嬢さんからの情報で、 友達と大蔵谷あたりの隠れた名物店 ”カラーズ” を目指しました。 お店の場所が変わっているし、 ネットで調べたとき出ていた写真の店舗などないし、 なんか行き着けませんでした。 しかたなくベビーフェイスというファミレスで…

アンクルストラップとか、靴についてあれこれ

以前ネットで見てたテレビの番組、モデルSPとかいうので、 森理世さんが出てはりました。 その日収録に着て来た普段着を見せるコーナー。 画像、探せばあるもんです。 前を向くと靴の部分がほんのちょっと見えるだけで、それはそれはかっこいいのでございま…

あれもこれもペンキ塗り

キッチンのシンク前のカウンターがはげちょろけてきました。 木目ですが、今度はキャビネットの色に合わせて ブルーグレイに塗ってやろう、という野望を抱きましたの。 ペンキを買いに行きましたが、ホームセンターにはそんな微妙な色はありません。 ま、ラ…

薬漬け

ある朝、鼻水が止まらなくなってしまいました。 たかが鼻水ですが、お食事もおちおちできませぬ。 もちろん家事も。 そしてしばらくしたら、のどもかすかに痛い気がしてきました。 のどは弱い、昔から。 いつも風邪はのどからです。 って風邪? あれ、咳も出…