hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり♪♪♪

ピーカン! この冬一番の冷え込みだけど 澄み切った空をごらんくださり。 紅葉には一足送れですが、風情がありまする。 「アゲてますね」 「アゲ 、ですね」 アゲンストの風は強く、その上冷たい。 打ったボールは押し戻されます~ その上冬はボールが硬くな…

冷たいバラ

秘かな楽しみでした。 私専用のトリートメント剤。 髪を洗うたびに、冷たいバラの香りがするんです。 家のが無くなったので、、ドラッグストアに行ったら、 なんと荒川静香を使った新シリーズ”チェリーブロッサムツリー”なんてのに変わってて、 私の使ってた…

・・・・・・九州場所

いやいや、 守備範囲の広い(はは、うそばっか)ワタクシも、さすがに大相撲までは・・・・・・ 母んちに行ったら、前回はなかったカレンダーが。 カメラは持って行ってなかったので、イメージ。 親孝行(マザコンとも言う)の兄が、お相撲好きの母のために …

情熱の

冬になるととろけちゃう、エンジェルストランペット。 春に植え替えし、夏中たっくさんお水やったのに、 花が咲きませんでした。 今頃ちっちぇーつぼみをつけました。 寒風に当てないよう、軒下に入れましたが、?咲くんかいね。 なかなか、冬を実感できない…

ちょっと、見ました?オランダ戦

すみません、見てませんでした。 心臓の弱い年寄りには、きつすぎて~ で、ネットで探して後半だけ うっはーで、2点目百万回見ましたよ。 遠藤内田岡崎本田内田大迫本田 奇跡 流れがよく見える動画。5分18秒あたりから。 ネタ元 http://www.youtube.com/…

国籍問題

すっごく素敵な選手を見つけました。 イサドラ・ウィリアムズ ネーベルホルン杯でのショートプログラム。 ラテンアレンジのロシア民謡「黒い瞳」、きゃー 高画質でごらんになりた場合はこちらへ直接。 1時間19分40秒あたりから。 http://www.youtube.co…

早う打て どうせ入らん

普通だと、キャンセル物件な雨降り、 しかし、天気予報は、午後には晴れると。 諸事情で、決行! キャンセル続出だったので、スタートをうんと遅らせてもらいました。 だ~れもいません、そりゃそうだ。 なかなか、幻想的な景色ざんしょ。 プレーすると、さ…

芸術  ルビを振るなら”お笑い”

世界三大がっかり 一緒にするなよ~ そごうの前でやっていたアートなんちゃら そんなことは すっぱり 忘れて BRASSERIE L’ARDOISE クチコミグルメサイトで高評価のお店だそう。 プリフィクススタイルのランチをいただきました 蕪の葉と炭を練りこんだパン。 …

成果主義

大音響の”モンキーズのテーマ”にのって、お猿さん登場です。 モンキーズショーを見に行って来ました。 えっ?? それは、 神戸フルーツフラワーパーク@点灯前。 で、点灯するとこうです。 ”イルミナージュ” 一番すてきだったのは、これ。 そぉして、無料の…

帯に短したすきに長し

ブランニュ! 男女兼用フリーサイズ。 頭でっかちの私にもぴったりでございます。 と、準備万端で行ってきました。 以前、パンツのボタンがきつくなって、自分でホックをつけたら、 力んで打った拍子に吹っ飛んでしまったということを書きました。 今度はち…