hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

帯に短したすきに長し

ブランニュ!
 
イメージ 1
 
男女兼用フリーサイズ。
頭でっかちの私にもぴったりでございます。
 
と、準備万端で行ってきました。
 
以前、パンツのボタンがきつくなって、自分でホックをつけたら、
力んで打った拍子に吹っ飛んでしまったということを書きました。
 
今度はちゃんときつくないパンツにしようと、
実は、パンツも買っておりました。
9月ごろ。
まだ暑い最中、起毛ストレッチの秋物が、バーゲン。
とゆーことは、昨シーズンのものかもしれませんが、
色、形が気に入ったので、無問題です。
 
 
腰骨あたりがフィットし、ウェストは少しゆるめの新しいパンツ、
ハラが苦しくなくて
 
 
ところが、
打つと、ずる。
ずり落ちる。
 
打つたび引き上げながら、頑張ったわけです。
お見苦しくてすみませんでしたわ。
 
 
家から15分ほどの、大神戸ゴルフ倶楽部でございます。
ここは、36ホールあり、麻耶コースの方が人気だそうで、
ややトリッキーな須磨コースは、がらがらでした。
お天気はいいし、人が少ないとマイペースでできるし、最高!
 
今回、ショットはまあまあだったのですが、
グリーン周りの芝が、秋になって、半分枯れ、半分緑で、ぼわぼわと深くなっており、
入っちゃうと、普通のチップショット(ぷわんと上げる)で出ないんです。
けっこう難渋しておりましたならば、Kさんが、
「お遊びなんやから、6インチリプレイス有りで、打ちやすいとこに動かして打ったら
よろしいよ~」
なんて、甘やかしてくださるんです。
 
そのように生暖かい目で見られると、緊張しなくていいので、とっても楽しいのでございますよ。
スコアも生暖かいカンジでしたが、たは。
 
お茶おごってもらっての反省会では、
悪いとこなんて、ひとっつも指摘されず、
「女性は普通、なんやかんや遅いですが、
打ちに行くとき、クラブを数本持って行って次に備えたり、
ホールアウトして、クラブをバッグに入れず、持ってカートに飛び乗ったり、
早く回るよう、旦那さんによく躾けられておりますね。
もう誰とでも回れますよ」
と、太鼓判を押していただきました。
また、ご一緒しましょう、とも
 
 
ああ、幸せだった。
(かげながら)みなさま、ありがとうございましたっ。
 
 
おっと、ランチ。
イメージ 2
 
をじ向けカツ丼は、脂身の少ないヒレカツでございました
おいしかったと思う。
トロい私は、わき目もふらず、も、大急ぎで食べたので、よくわかりませんでした