hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・L

今日女子のツアーを見ておりましたらば、 あ~~菊池絵理香チャンが着てるの、 こないだ23区のショップでススメられて、とんでも着られません、 とお断りしたポロだ~ (デザインだけでなく、お値段も) そろそろ春のウェアを、といろいろ探しております。…

クリスタルアストラルピンク

スワロフスキーの新色を使ったピアスです。 ピンクのようなオレンジのような、不思議な色合いなんです。 かたっぽ無くなったそうで、ネックレスにリメイクした、もとピアス。 これもアンティークピンクという新色を使ったイヤリング。 以前作ったイヤリング…

グルメの掟 パートⅡ

ちゃんと前日、クーポン準備しておきました。 (グルメの掟については2013年1月30日の投稿をご覧くださり) ブログを読んでくれた友達に、 娘御用達の ビストロウエシマ へぜひ行ってみたいと言われ、 予約いたしました。 ひっっさしぶりの友達も合流…

フロント・ティーから

寒が戻ってきた月曜日、厚着をして女性にやさしい加西カントリーに行きました。 12度の予報でも日差しが冬とは違うので、そんなに寒くはありませんでした。 ぬふふ、ティーイング・グラウンドそばに咲いていたオオイヌフグリでございます。 一番ホール。 O…

賞味(?)期限切れ

我が家の方のイベントは、先日無事終了いたしました。 パイレーツオブカリビアンの音楽で登場したり、 なかなかユニークな演出で、楽しませてもらいました。 残ったモノは、アゴの吹き出物と、ゾーテーされたお花。 2,3年ぶりにファンデーションというも…

絶対ダメ、だって

来月、身内の結婚式があります。 私はいかり肩で着物が全く似合わないし、 締め付けられるのも嫌なお年頃なので、 「洋装で行ってもい~い?」 と訊いてみました。 「え~よ~」との返事。 よっしゃぁかっちょいいやつを買おう! お店の開く時間に合わせて、…

無欲

いつもちょろちょろしか進まない、フェアウェイがうねってる難しいパー5で、 やはり、「私、こんなゴルフしに来たんじゃないんです(涙)」というぐらい当たらず、 10も叩いてしまいました・・・・・・ バンカーが少ない上に、サウナもある いつものフォ…

腹八分目

牛スジとこんにゃくを甘辛く煮たもの、スジコン、あはは、まんまですね。 これを神戸の一部では ”ぼっかけ” と呼びます。 呼び方はどうであれ、とにかくおいしくて、好きです。 ぼっかけ卵とじご膳(ランチ) おいしそうでしょ。 でも、先日決めたとおり、半…

レモンピール入りくぎ煮

ウチの近くのスーパーでは、あまりたくさん入荷しない方針なのか、 いかなごが手に入りません。 旦那ちゃんが出先のスーパーから、 「いかなごがあるよ」と電話してきたので、 注文の多い料理店 主(なはは、私のことさ)は、 「赤いのはだめ、極力青いの!…

入念な試打とその後の顛末

スランプの期間はボールを前に進めるのが精一杯で、 方向はおろか距離もむちゃくちゃになるんです。 ここんとこ好調なので、距離の打ち分けが必要と思え、 新しいクラブを買おうと、練習場で試打をしてみました。 100ヤード飛ぶ設定の7番アイアンと12…

孫へのお土産・新幹線篇

なーんちって、真っ赤なうそですがね。 この麗々しく書かれた”限定品”の文字をごらんくださり。 ま、ほんとは私、限定品に弱いのではございません。 チョロQがすごく好きなんです~ 独特のデフォルメの可愛さは、他のメーカーの追随を許しませんわ。 今回は…

イケメンイタリア人まみれだが

ああーっどうしよう! 母んちに行きました。 帰りの新幹線に乗り込み、ほっとした直後、 えらいことしてしまったのに気づきましたんです。 時系列で、そのお話しは次回 その前に行った三宮のイタリアン。 女性たちが列をなして待っている、アールヴァレンテ…

サケット先生のゴルフレッスン イメージ篇

天候の激変 春一番 わかっていたけれど、キャンセルは嫌で、強行しました。 グリーンの手前と向こう側に必ずバンカーのある、三木セブンハンドレッド。 事前にイメージトレーニングしましたわ。 ネタ元はここです。 http://www.youtube.com/watch?v=1LGHw3SM…