hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

入念な試打とその後の顛末

スランプの期間はボールを前に進めるのが精一杯で、
方向はおろか距離もむちゃくちゃになるんです。
 
ここんとこ好調なので、距離の打ち分けが必要と思え、
新しいクラブを買おうと、練習場で試打をしてみました。
 100ヤード飛ぶ設定の7番アイアンと120ヤードの7番ウッドとの中間のクラブが欲しくて。
 
ユーティリティ、という、ほんとアイアンとウッドの中間の形、長さのクラブを借り、打ってみると、
スカーン、と気持ちよく当たる
 
試打したのはユーティリティの5番で、120ヤード飛ぶので、
6番を注文しました、はは、ネットで。
 
先週の木曜にやっと届きました。
 
イメージ 1
 
そして翌日、金曜日  富士OGMゴルフクラブ小野コースへ
 
朝食付きなので、早く行きました。
 
イメージ 2
 
 
入念にストレッチをし、練習場で打ちましたよ、う~ん、いい感じ。
 
 
 
スタートホール
イメージ 3
 
 
そぉして、シャンク、シャンク、バンカーからバンカーへのワッタガッタ(韓国語で往ったり来たり)だらけで、
数えられないほどたくさん叩いてしまいました
もぉわけわかりません。
また、長く苦しい低迷なんだろうか・・・・・・
 
 
夫が分析してくれました。
朝からバイキングで腹いっぱい食べたので、お腹がつかえて前傾ができず、
シャンクしたのでは?、と。
 
そぉいえば、お昼もやけくそで、いつもは夫に3分の1くらいは譲るのに、全部食べちまいましたよ。
茶店、とか食後も無料のドリンク付きで、がばがば飲んだし。
 
きっとそうだ!
次回は少~し食べて臨もう。