hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューシーピンク

いつものレグリジェネイルさんで、また新しい色を調合していただきました。 何年も使ってて、すっごいお気に入りの 「キプリング」のバッグと同じ色です。 古い型なのでネットで探しても同じものはありませんが、こんな色、ジューシーピンク。 そぉしてネイ…

ノエルノエル

今年最後の三宮。 あまりおもしろくない用事なので、娘をランチに呼び出しました、昨日のことです。 「ワタシが行かないと、つぶれちゃうかもしれない」 と娘が心配する ビストロウエシマ は、 なんと予約がいっぱいで入れませんでした。 ほっとしたような、…

リリカルな屁理屈

美しいあなたといると 人生は美しいって思えるよ リフレインいたしまする~ ちょい前に発売されたらしい、福山雅治の Beautiful life ネタ元 http://www.youtube.com/watch?v=fv_JBxEqH2Y 他者に望まれる姿と 自ら望み続ける姿 その違いの中で その矛盾の中…

打ち納め・・・・・・

まだ年末まで10日余りあるし、ワタシは調子が戻ってきて、行きたくてしかたないのですが、 夫はなんか年末多忙らしく、今日が最後でございました。 今年ワタシは45回、行ったそうです。クルシキコトノミオオカリキ。 でも、好きなんだなぁ。 バンカーが…

「だぼ」って何?

「ん~~ダブルボギーのことだよ」 夫 いえいえ、その場合はダボですし、前の組のおっちゃんは、だぼ、と言うてはったんです。 ま、大意は、ばかもの、ぐらいでしょうが、はっきりしないので訊いたんです。 現実にそういう言葉をつかうシチュエイションはな…

河馬

コビトカバの背中に乗って通学する芦屋の令嬢、というとんでも設定のお話がありました。 それは、小川洋子 さんの ミーナの行進 なかなか哀愁のある物語でした。 で、実はそのお話しではありません。 石像 カバは初めてです~可愛い~ 岡山のケーキ屋さん 白…

でかい海老マヨ

友達がアレンジしてくれて、高級住宅地熊内(くもち)町にある、雅苑酒家 に行きました。 おいしい、いっぱい、リーズナブル、と友達が太鼓判を押すチャイニーズレストランは、 スタッフさんの言葉がちょっとたどたどしいんです。 これは、本格的で、期待で…

冬の桃

パター練習用マットあげたからだったか、こないだのゴルフのだったか、忘れちゃったけど、 小次郎クンがお礼に、とくれました。 娘オススメ、芦屋の シェフアサヤマ の、「メルモ」というケーキです。 マスカルポーネチーズを使ったムースを、求肥で包んで…

自信満々、の顛末

結果から言うと、 言うは易し行なうは難し ま、ぼちぼち(岡山弁でゆっくり、すこしづつの意)いこうっと。 婿どの、小次郎クンとの2回目のラウンド、神有カントリー倶楽部 です。 これは午後の写真ですが、 現役働く青年小次郎クンとの日程調整が難しく、…

手袋をとると、鮮やかな赤い爪、というのが、 冬らしくて好きです。 深い赤をミックスした、レグリジェネイルさんオリジナルのピンクにしていただきました 太いシルバーラメのラインに雪の結晶を流れるように。 大満足で明日は寒風 の中、ゴルフでございま~…

自信満々

先日のコンペでは、 ダブルペリア方式で恐ろしいほどついたのハンデも焼け石に水の、 ぶっちぎりのビリでした。 結果発表、めっちゃ恥ずかしかった カート道が交錯して迷子になりそうな、ロータリーゴルフ倶楽部です。 芝も特殊な種類だそうで、青々ねっとり…

シリアルナンバー付きピザ

北野坂の見逃してしまいそうな小さなお店に行きました。 バール アレ グリリアーロ ”フィガロ” でございます。 中はやや暗くて酒瓶だらけ。 夜の街を知らぬ良い子の主婦には、異世界な感じでしたわ。 ところが、ここの名物は、シリアルナンバー付き、”ピノッ…