hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴き声・新説

先代のネコは、がお~んがお~んとよく鳴きました。 娘に、猫の声とは思えない、ん~~鰐とか?と言わしめた太い声でした。 野良ネコがみゅ~んと鳴いているのを、 うらやましく思ったもんです。 母んちのネコもおっとりしていますが、がお~んと鳴きます。 …

絶好調

一昨日、いきなり好調になりました。 練習場の無料サービスでショットを録画して見られる、 というのをやってみたんです。 画面の半分はプロの動画で、比較できます。 うっへ~~ 見たくね~~ というくらいひどいフォーム。 でも、気付きました。私、インパ…

クレージュスポーツフューチャー

春になって来ましたっ 嬉しさのあまり、春用のゴルフウェアを買いましたよ。 テニス?ゴルフ?のクレージュスポーツフューチャーです。 ただの黒、とお思いでしょうが、 そうです、ただの黒。 しかし、あれと組み合わせたりこれと組み合わせたり、 考えるだ…

型落ち

昨年の夏、ドライバーとウッドを買い換えたとき、 清水の舞台から飛び降りる思いでした。 高かったんです。 おかげでウッドは一本だけしかよう買いませんでした。 それがどうもうまく当たらなくて、でも弱音は吐けない。 夫は、もっと技術が向上してから、と…

静物

昨日買って、食べきれなかった苺です。 なんと今日もまだ元気なり。 章姫(あきひめ) まずい”女峰”と同じ形をしていますが、 全然違ってめっちゃおいしいです。 娘推奨の”栃乙女”が先日岡山の高島屋にあったので買ってみましたが、 う~んいまひとつ、でし…

まわし

今年はあまりに寒くて、なかなか帰省する気になれなかった、 親不孝もんです。 暑さ寒さも彼岸まで、なので、行って来ました。 今は週3回ヘルパーさんに来てもらい、 日に2回、糖尿病食の宅配を頼んでいます。 いろいろ収納グッズが増えたりして人の手が入…

明石海峡大橋を

中二日の登板はきつい。 ぬふ、プロ野球のピッチャーではありません。 先週金曜日に白鷺ゴルフクラブへ行ったので、 2日しか休養がなかったってことです。 雨でキャンセル、はしにくいけれど、冬は特に雨の中プレーしたくないので、 延期にします。 ゴルフ…

笠りつ子さん

今日、最終日は見ていないのですが、 昨日、笠りつ子さんが、ラウンド後のインタビューで、 「パットが良くなかったので、これから修正して明日に備えます」と 飛んで練習に行きたそうでした。 私も行きたいが・・・・・・ 先日行った 白鷺ゴルフクラブ、 パ…

詰め放題って・・・・・・

夢だったのに。 shu uemura の白いタオルを日常に使うのが。 これって夢が叶ったって言うんだろうか。 ちょっと shu uemura の顔を見に行った家庭用品売り場で、 shu uemura の(しつこい)白いタオルがワゴンに! んで、詰め放題だとかで、おばちゃんたちが…

チーズ三昧だけでなく♪

本場のチーズフォンデュは、ワインで溶いてあって 匂いがきついらしい。 日本製、をいただきました。 さすがメイドインジャパン(?)ほんとに癖がありません。 元町の 観音屋 でございます。 あつあつで、おいし~ 食後はチーズケーキ 熱々でおいし~ ここ…

熊さん八つぁん

古閑美保さんのトーク・ショーの司会がつまらなくて、 芸人さんがやったらいいのに、とは以前書きましたが、 旦那ちゃんが、芸人さんは芸を見んと、と落語に連れて行ってくれました。 神戸文化ホールの中ホール。 レンタル料 ¥29000~ もらったパンフ…

頑張れ!お母さん

震災後拡幅され、車道も歩道も広くなった幹線道路で 信号待ちをしていたときのことです。 自転車の前後に男の子を乗せた若いきれいなお母さんが、 ばびゅーんと横断歩道をぶっ飛ばして行きました。 マント様のコートをきて、なかなかおしゃれぢゃあーりませ…

あの鳴き声は何?

雨が降りそうなときによくホッホーホッホーという鳥の鳴き声が聞こえます。 なんとなくフクロウだと思っていました。 でもなんとなく違う気がして、youtubeでフクロウの鳴く動画を 見てみました。 ”ぎゃー” え? ぎゃー ? それで、ホトトギスやカッコウ、ヒ…

またまた当たってしまった

くじ運は悪い。 じゃんけんも弱い。 そーいうもんだと思っていたのに、ここんとこの強運。 ベトナム只旅行、 サンバイザー 古閑美保さんトークショー&お食事 に続いて、でっかいのが当たりました。 ロッカー番号の抽選だって。 なんのことやら。 レークスワ…

きらきら

スワロフスキーをふんだんに使った セレモニー用のイヤリングです。 そんれはきらっきら とっても楽しく作りました。 註 右下クリックで少し拡大いたします

隠れ家

ネイルに行かなくてはならないのに、 三宮へ出て行く時間がとれません。 近所によさそうなサロンががないか、ネットで探してみました。 なんと車で10分ほどのところにあるネイルサロンのブログが。 こちらです。 http://ameblo.jp/legligenail/ 施術例の写…

アトリエから

やんちゃ坊主・・・・・・ ラピちゅんがそばにいたらやはりビーズはできません。 最近スライディングドア(襖)に爪を立てて隙間を作り、 ぐりぐりあごを突っ込んでこじ開ける、というすべを覚えてしまいました。 閉じ込められなくなったってことです。 ちな…

人見知り

この年になってこんなこと言うのもアレですが、 私は人見知りをします。 初めての人は上目使いと眉間にしわで警戒する、というか。 さすがに年の功で目つきは隠しますがね。 今日は震災復興チャリティーコンペに、チェリーヒルズゴルフクラブへ行きました。 …