hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

まわし

今年はあまりに寒くて、なかなか帰省する気になれなかった、
親不孝もんです。
 
暑さ寒さも彼岸まで、なので、行って来ました。
 
今は週3回ヘルパーさんに来てもらい、
日に2回、糖尿病食の宅配を頼んでいます。
 
いろいろ収納グッズが増えたりして人の手が入った跡が感じられ、
少し心が痛みました。
 
しかし母はお正月よりずっと元気になっていました。
よかった。
 
 
高島屋へ行きたいと言うので、連れて行って買い物のお手伝いを
しました。
昨年12月の退院後、初、だそう。
 
 
鮮やかなターコイズブルーのカーディガンに決めましたよ。
 
イメージ 1
 
母は大満足で、
 
「今年の春場所は、お相撲さんがおおぜい明るい色のまわしをしているので、
 いいなぁと見ていたんじゃ」
 
などと言う。
 
まわしの色を真似たんかい!
 
母は大相撲の大ファンで、幕下から全部の取り組みを熱心に見、
ときには深夜の再放送も見るんです
 
 
 
 
そぉして今日、あまりに暖かいので、
ブランニュのカーディガンを着て嬉しげな母と、
岡山県の総合グラウンドへお散歩に行きました。
 
 
学生時代は、遊びのテリトリーでよく行ったのですが、
すっかり変わっていました。
 
ぴかぴかの陸上競技場。
30年(以上です)前はこんなんなかった気がするんだけど・・・・・・
 
イメージ 2