hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

明石海峡大橋を

中二日の登板はきつい。
 
ぬふ、プロ野球のピッチャーではありません。
 
先週金曜日に白鷺ゴルフクラブへ行ったので、
2日しか休養がなかったってことです。
 
雨でキャンセル、はしにくいけれど、冬は特に雨の中プレーしたくないので、
延期にします。
ゴルフ場さんも延期なら怒らない(?)みたい。
 
んで、雨の日の延期で、今日縁起の良い 随縁カントリーに行きました。
 
 
けっこう内陸ですが、海が見えます。
神戸市垂水区の舞子から朝霧にかけての海です。
 
 
イメージ 1
 
 
少し左に目をやると、明石海峡大橋
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
そして、リーズナブルなパックプランのランチは、若鶏となすの黒酢あんかけ
 
イメージ 3
 
 
家から15分と近いのに、
コンペがあったそうで進行が遅く、すんげー待ちに待って、
おっそろしく時間がかかってしまいました。
 
待つのはほんと疲れるんです。
マイペースで打てないと、集中力も散漫になるし、なんちって
プロのようでしょ、口だけは。
 
最近ちょっと一段階越えた気がします。
 
それは考え方で、スコアは関係なく、
自分が気持ち良いショットだった、と思えたら、
とにかくそれを喜ぼう、と。
 
距離をかせぐウッドのショットがねらった方向へぐい~んと飛んだり、
ショートアイアンでボールがうまく高く上がってグリーンに止まったりしたら、
その後、シャンク(球が右へうんと曲がる)や3パットになろうとも、
良かったことだけ覚えて、ミスは気にしないことにする、と。
 
これからしばらく予定がありません。
ちょっと母の様子を見に、帰省しようと思っています。
 
ゴルフできる環境にも感謝しなくちゃね。