hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

うれし、こそばゆし

産んだ覚えも育てた覚えもないのに、「お母さん」と呼ばれるのは、
      ↑
     もちろん婿どの以外でね
楽ちんに家族が増えたようで、うれしいわぁ。
 
関東で働いている小次郎クンのお兄さんが、神戸に帰省していて、初打ちに飛び入り参加してくださいました。
 
私たちのことを、”オトウサン、オカアサン(弟の、は略)”と呼んでくださるんですよ
 
 
小次郎クンから、会ってもゴルフの話ししかしないぐらい凝っている、と見込みあり(?)なうわさは聞いていたのですが、
その通り、ゴルフに夢中なさわやか青年でした。
ぬふふ、ゴルフに夢中だから、さわやか青年に見えた?こらこら。
 
 
 
恐怖の谷越え、女性も。
 
イメージ 1
 
L がレディース・ティーです。
 
短いと谷だし、大きすぎるとグリーンを越えてOBという難しい設定です。
あああ・・・・・・
 
 
ランチはバイキング。
 
土鍋で炊いた蟹ご飯でしめくくられた夫のお料理大特集・お正月篇のおかげで、
すっげ、お腹あたりがだぶついているので、
控えめにしました。
 
イメージ 2
 
 
最後の2ホール、もくもくと黒雲が広がり、雨が降ってきてしまいました。
冬の雨は冷たくてつらいんです。
濡れた手袋では、指がしびれます。
集中力がプッツン・・・・・・
 
それまでは割とショットが真っ直ぐ飛んで、いいカンジだったのに。
 
ショットがいいと、パットが不調だったりして、なかなかスコアには結びつかないのですが、
それはともかく、
初対面の人とも仲良くできる、
ゴルフは偉大なコミュニケーション・ツールでございますわ。