hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

今さら慈姑 初慈姑

恥ずかしながら、この年になるまで御節料理を作ったことがありません。
年末年始は夫のと私の実家へ放浪生活するので、必要なかったんです。
 
今年は娘夫婦が来てくれるというので、私も旦那ちゃんも張り切ったなり。
 
お互い作りたいお料理の一覧表を作り、重複しないよう、調整しました。
いっぱい作っていっぱい食べてもらい、うれしかったわぁ。
 
そんな中、夫が白状しました。
っつーか、くわいの食感が好きだと、初めて聞いたんです。
ほー
 
で、年末に買ってきて煮るつもりだったのですが、
いろいろ新奇なお料理作るのに夢中で、すっかり忘れておりました。
 
今日、催促されて、おおそうだったと気づきましたので、
作ってみましたよ。
 
イメージ 1
 
なんか、お正月らしゅうございましょ。
・・・・・・
 
 
今回のお料理で好評だったのは、
私  マスカルポーネチーズと生ハムの生春巻き。
夫  おこげのできた蟹ご飯@土鍋
 
お正月らしゅうございましょ。
・・・・・・