hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

こんな時期に

初打ちは、2日に家から行ったので、
年始恒例の兄夫婦との初ラウンドは、6日でございました。
 
 
イメージ 1
 
スタート9時17分@姫路
 
芝は冬枯れのみならず、かちんこちんでティーなんて全くささりません。
ま、必ず穴をあける道具が置いてあるんですけどね。
 
さて、スタート前にはボール入れを装着したり、ティー、予備のも含めて、を用意したり、
スコアカードに日付と名前を書いたり、することがいっぱいあります。
 
さっさっ寒い さっさっ寒い
 
と言いながらやっていたら、
「言うこととすることが大違いやな」 と夫。
「は?」
「さっささっさ言いながら、とろとろ準備してるよ」
「寒い寒いと言うとんや!(とろくて悪かったな)」
 
寒さに凍った池
 
イメージ 2
そして私のショットは見事に氷の厚さを証明しました。
池に打ち込んだにもかかわらず、淵のあたりまで転がり、拾えたんです。
ま、拾えてもうれしかないけどね。
 
てなこともありましたが、ショットが好調で、半年ぶりに110を切りました
うれしき
 
一年のうち好調なのは3割くらいで、後はスランプだったり、混迷だったり、苦しい日々なんです。
なんで、こんな厳寒期に好調が来るかなぁ。
 
寒いのが嫌いな夫が、
「寒波が来るかも」と怖がって、次を計画してくれません。
ああ、行きたいよ~~