hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランド花月

1日お出かけしてきたら、家のヌシがえらい不機嫌で、 暴力に及ぶんです。 いたたたた! 「よそ行きなんだから、穴空けんとって!」 というても、 爪を立てて、飛びつく、噛み付く。 トイレのあとはいつも、なぜかハイテンションになって、 走り回ったり、攻…

ナンパしてみました結果・・・

おちゃらかゴルフグッズには、もうお手上げ の、可愛さですね。 これは冷凍みかんボール いつもせかせる、いらちの夫に、 「前が詰まってるのに、急ぐ必要ないやん」 とか、 「怒らんとって!普通に言うてよ」 とか言い返したら、 ど~もキレたらしく、ゴル…

伝染んです・・か?

閲覧注意 今朝起きて、洗面所の窓を開けようとしたら、 なかなか上がらないんです。 よく見ると、ふちに何かがある。 おお、やもりだ、 どうしよう。 そ~っと窓を下ろして、も一度上げてみると、 いなくなっていました。 爬虫類はあまり好きではないのです…

サイクロン?!

母の衣替えをして欲しい、と兄から要請があったのですが、 いかなことにも暑くてよう行きませんでした。 やっと涼しくなったので、行って来ましたよ。 掃除機が新しくなっており、ヘルパーさんががーがー大音響でお掃除して下さっていました。 国産ので、赤…

ケーキが食べられない

連休の1日、 婿どのが友達と遊ぶとかで、 ”その間にランチしよ” と娘からお誘いが 好きなお店、選んでええよ、と言ったら、 予約を入れてくれたのは、ケーキ屋さん。 おお、最近ケーキ不可になっとんのに。 もともと、甘いものは苦手だったのですが、 更年…

そんりゃかわいいオムライス

10月とは思えない暑さが続き、 汗腺が少ない(西洋人系かしらん)と思われる私は、 苦しい日々でしたわ。 外に出ると燃えちゃうので、 パソコン不調にさせて怒られたにもかかわらず、 引きこもって、あやしいサイトのサーフィンばっかしておりましたの。 …

カメラ帰還

やっと帰ってまいりました。 乗用カートのない名門コース。 よう行かないという私だけを振り捨てて、夫が行っておりました。 ワタシの兄夫婦と、婿どののお兄さん誘って! ワタシのカメラ持って。 こういうとこです。 川奈ホテルゴルフコース。 こんなアップ…