hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

伝染んです・・か?

閲覧注意
 
 
今朝起きて、洗面所の窓を開けようとしたら、
なかなか上がらないんです。
 
よく見ると、ふちに何かがある。
 
おお、やもりだ、
どうしよう。
 
そ~っと窓を下ろして、も一度上げてみると、
いなくなっていました。
 
爬虫類はあまり好きではないのですが、
ヤモリは、性質(知らんけど)とマットな皮膚感が好みですわ。
 
ちょっと画像を探してみました。
 
 
イメージ 1
 
ふつーはこんなアングルでは見られませんが
 
 
 
 
イメージ 2
 
 一般的ですね。
 
 
以前、裏へ回るドアを閉めたら、なんか落ちてきて、
見ると、怪我をしたヤモリでした。
「ごめんよ~突然閉めて。
しかし、あんたも野生動物にしては、とろいんちゃう?」
と 思ったもんです。
 
雨戸の下の地面に、きれいな骨があったことも。
 
ウチは知性と教養の系統っつーか、
そうとでも言うしかないっつーか、
運動神経は、ごにょごにょ。
やっぱ、ウチのヤモリも、運動音痴?
 
 
あ、例外。
パソコンで遊んでる私の背中を、
爪を立てて馬とびで跳んでいくラピ丸は、
筋肉もりもりのアスリートですわ。
思わず、悲鳴出るなり!