hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

泥縄

台風が来てるって?
 
 
 
昨日の朝のことです。洗面所から、「こらっ!こらっ!」と大声が。
 
窓の外に桜の木があるのですが、
色づき始めたさくらんぼをねらってヒヨドリが来てるのを、
夫が脅していたんです。
 
大雨の中、ネットをかけると言い張る夫。
ほえ~
 
で、今朝の状況。
 
 
イメージ 1
 
 
よくお年寄りが台風が来てから
雨戸だのすだれだのを直しに高いところに上がって、
大変なことになっていますが、
ウチのもまるで年寄り。
 
助手させられて濡れたら髪がめちゃくちゃです。
 
今日は”神の手”に直してもらいに行って来ます。