hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新米と、またもや赤っ恥のオハナシ

フンギセッキポチ は? 字数制限のあるらしい、スーパーの輸入食品のパッケージのラベル。 娘が、乾燥ポルチーニ茸を略してるんだと思う、 と解説してくれました。 なんで、そんなヘンなもん知ってるんだ。 ラザニア バーニャカウダ トムヤムガー グリーンカ…

ノックは無用

お盆の後半に、娘夫婦が泊まりに来てくれました。 干渉せんように、という強いお達しがあるので(前にも恨みがましく書いたけどサ)、 そのようにしておりますが、 ボンとショーガツぐらい来てくれてもええんちゃう? とすねてみましたのよ。 関西人に似合わ…

狂気のさた

誘われたら、絶対断ってはいかんのだそうです。 8月はお休みのはずなのに、夫の会社のOBの方に誘われ、 ピーカンの オリエンタルゴルフ倶楽部 へ。 凍らせたスポーツドリンクが、3本、からになりました←汗 息も絶え絶えで、なんとか撮った一枚。 矢印はク…

ごぼ天

あまりの暑さに、そうでなくても弱くなっている頭が、 ま、もとから弱かったのかもしれませんが、 正常に働きませぬ。 パー3ぐらいで、ヘンなことします、1日につき。 家の北側から、オリックスの使ってるスタジアムの花火が見えます。 ド~ンド~ンと音が…

半沢直樹 アゲイン

ここでブログを始める前、 別のところで書いていたのを、 ちょっと探してみました。 今テレビでえらい視聴率を獲っているらしいドラマ、半沢直樹 の原作 オレたちバブル入行組 池井戸潤 です。 耽溺文庫2010年04月16日 金曜日 23:04:56 タイトル 不渡りを出…

まる忘れ 赤っ恥篇

夏はお休みだと言ってるのに、 現役で働いてる兄が、4日しか空かない、などと言うので、 引きずられて、ラウンドすることになりました。 練習も暑くて行けないし、何の準備もせず、ほぼ1ヶ月ぶり、 ど~しよ~ よくもまあ、このくそ暑いのにみんなヒマなん…

どれか迷ったら? 全部買う!

ヒマに任せて干渉せんように、 とゆー娘のお達しを守っているけなげな母ですが、 ランチのお誘いが来たので、行ってあげましたわ。 方向音痴の娘、もちろんスマホは持っている(のに!)、に炎天下2、3時間は引き回されて、 やっとたどり着けたのは、 行列…