hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

まる忘れ 赤っ恥篇

夏はお休みだと言ってるのに、
現役で働いてる兄が、4日しか空かない、などと言うので、
引きずられて、ラウンドすることになりました。
 
練習も暑くて行けないし、何の準備もせず、ほぼ1ヶ月ぶり、
ど~しよ~
 
よくもまあ、このくそ暑いのにみんなヒマなんかどうか、
どこも予約でいっぱいで、
空いていたのは、なんと9時50分スタートという、
いっちゃん暑い時間帯です
 
姫路相生カントリークラブ 
 
イメージ 1
 
案ずるより産むが易し。
うす曇りです、ああ、よかった。
 
それでもやはりお米粒は入りそうもなく、ランチはあっさりお素麺を。
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
終わるころ襲来した雷雲、ときどき稲妻付き
しかし、誰も止めようと言わないのだ。
 
ここは、幅が広くてバンカーが少ない、
まるで私のためにあるようなレイアウト。
 
それに、グリーンもしっかり水を撒いてあるらしく、あまり転がらないので、
ストレスの少ないパッティングができました。
 
途中で倒れず何とか終えられたらそれでよし、と無欲で臨んだのもよかったのか、
ベストスコア更新、103 
 
幸せな気持ちで家に帰り、
汗まみれのウェアを出そうとしたら、
無い!
やだ~、上から下まで、一式全部
お風呂に忘れてきてしまった~
 
兄が、このごろ呆け呆けで、1ゴルフパー1つの忘れ物をする、
ズボンとかケータイとか、と言っていたのを、
ズボン忘れるか~、あり得んよな~、と思っていましたのです。
人を呪わば穴二つ、はオーバーですが、
人を笑ってはいかんですね。
でっかくなって自分に降りかかる・・・・・・
 
も、平身低頭、丸めて着払いで送ってください、とゴルフ場に電話しましたことです。
ああ、恥ずかしかった。