hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

侘びさびの境地

盆栽、山野草、そういうのは年寄りの趣味だと思っていました。 実はしっかりそのようになっていました。 ティアレラ 名前はティアラからきているのか、豪華ですが、 なんと清楚なお花であることでしょう。 棒に葉っぱが展開してまいりました。 イタヤカエデ …

はぶりのいいこと だけではなかったり

新型コロナの影響で行動が制限されて不自由な生活が続きますが しかししかし、外は春でございます。 木の偉大なこと、可愛いこと。 商業施設の中の子供の遊び場が閉鎖されてしまい、 晴れていればとにかく孫たちを公園に連れて行っています。 近所の公園のユ…

お手軽画像処理 ほんとのことなんてないよな~

自分がつるぴか陶器肌やらでか目に写るスマホのアプリ。 そんなことしてなんになるんだ、と思っていましたが、 私の古い型のスマホでも簡単にできることを発見しました。 6?歳の陶器肌 ではなく 風景の加工です。 ふつーの猫額 ↓ ↓ なんてことだ。 これが…

注文の多いシャンデリア 

ダイニングのシーリングライトが暗くなってきました。 蛍光灯です。 蛍光管を取り替えるのは嫌だ~ 時代遅れだし。 できたら電球色のテーブルの上だけ照らすペンダントライトにしたい。 替えるわ、と言うたら 「暗くせんとってな」 と息子 ・・・・・・ わか…