hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

侘びさびの境地

 

盆栽、山野草、そういうのは年寄りの趣味だと思っていました。

実はしっかりそのようになっていました。

 

 

f:id:hidehirato:20200416084850j:plain


ティアレラ

名前はティアラからきているのか、豪華ですが、

なんと清楚なお花であることでしょう。

 

f:id:hidehirato:20200416085230j:plain

 

棒に葉っぱが展開してまいりました。

イタヤカエデ

可愛い、のだが

 

イメージ

f:id:hidehirato:20200416085622j:plain

こういうのを期待しておったのです。

なんか、形が違う気がする。

いっつも心配。

去年もカツラが銅葉の品種ぢゃないかとうんと心配しました。

結局、ちゃんと普通のカツラだったし、

もう取り越し苦労はやめよう、と思います、

ことにします。

 

 

うふふ

 

f:id:hidehirato:20200416090050j:plain

 

f:id:hidehirato:20200416090114j:plain

 二年目のカツラは、ハートの形がくっきりで、

空中に浮かんでいるように葉っぱが付き、

木の暗い色と相俟って、それはそれは美しいの。

 

浮世を忘れまする。

 

実は婿どんが週2日はテレワークになり、家にいます。

もちろん外出はしないし、子供たちのお世話もしませんが、

とにかくおるので、

わたくしお守りはお休みでございます。

週休4日・・・・・・

庭におるしかあんめえ。