hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラサキカスミソウ

ホームセンターで可愛いお花を見つけました。 ゴルフのときのテーマカラーはどピンクなのですが、 お花は白とブルーです。 でもあまりに可愛いので、姑にプレゼントすることにしました。 実家にお餅つきのお手伝いに行って帰った夫に、 「お義母さんどうおっ…

モデルさん?

年末年始のイベント(大したことはないけど)前に、ネイルに行って来ました。 担当のネイリストさんがお休みで、初めての方にやっていただきました。 楽しくお話しながら可愛く仕上げていただいたので、 写真に撮ってブログにアップします~とお話ししました…

暇つぶし 宇宙人・・・・・・

テレビを見ないので、CMも全然知らないのですが、 おもしろいのを見つけました。 合成ではないそうです 懐かしい音楽で。 吉岡秀隆の演技力ってすごい。 明日からちょっと寒波は緩むようですが、 ゴルフ場は休暇にはいったおっちゃんたちが押しかけるらしく…

建設局の報告

ちょっと前ですが、区の建設局の人が公園の木を切る前、 挨拶に来られたことを書きました。 その後、剪定の終わる前、もう一度来られたんです。 どや、今回の剪定、うまいことできてまっしゃろ、時間かかりましてん、と自慢そうに。 そばを通るたび、ああ、…

ジュリーとピー

タローが歌うと、残念ながら歌に聞こえない ジュリー(おでぶ)でどうぞ。 「ロング・グッバイ」 まるで物語のように、ジュリーがピーへの思いを歌った歌で、 ピーが凍っていた心を溶かしました。 再会。 ロング・グッバイのあとで 瞳みのる です。 実はワ…

台湾のお土産

帰ってまいりました、夫が。 基本偏食で、食べられないものが多いので、 お土産には、お高い烏龍茶をリクエストしておりました。 緑茶の苦味がやや苦手なので、 甘い香りで苦味のない烏龍茶は大好きなんです。 数年前台湾で初めて烏龍茶を飲んだときには、 …

白鳥の湖

早くしないと、寒くなってできなくなっちゃうよぉ。 連れて行ってよぉ。 懇願したら、なんか奇妙な名前のところに予約してくれました。 直前でお安くなっておったのだそうです。 それはレークスワンカントリー倶楽部。 うふふ、池がいっぱいできれいなんかな…

ノートルダム大聖堂のガーゴイル

大聖堂の屋根の上で追い詰められたダルタニアンは、 ガーゴイルに乗って悪漢ロシュフォールと戦うのです。 高所恐怖症には目もくらむ3Dの映像。 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 を見て来ました。 ゴジラは東京タワーを壊すし、 キング・コング…

風邪

こほんこほんと乾いた咳が出ます。 「苦しいなぁ」 私 「今日はキャンセルにして、来週にする?」 夫 「嫌だ、行く」 ゴルフ場に向かう車の中での会話です。 だって、2週間ぶりだし、 うんと練習したし、 なにより、日が過ぎるとどんどん芝が枯れて、寒々と…

ランチボックスのコーナー

神戸ルミナリエが始まっております。 すごい人出らしく、巻き込まれると大変なので、 この時期ジモティーは外出を控えます、かもしれません。 英会話の忘年会、先生の都合で遅いランチ。 今回は元町、ルミナリエの入り口なんです、でチャイニーズです。 大昔…

肩ウォーマー

昔から肩こりがひどくて、 特に冬はつらかったんです。 ときどきドライヤーで暖めたりしてました。 こないだドラッグストアで、白元の「ゆたぽん」なる肩を温めるものを見つけました。 これです。 中にはあずきが入っており、電子レンジで1,2分暖めると、…

詫びを入れてもらった・・・のかも

昨日、区の建設局の人が来て、 月曜日からウチの傍の公園の木を剪定します、と言いはりました。 数年前剪定するとき、ずいぶん反対されたそうで、と。 あれは、更年期のヒステリー ほほ それはないしょ。 いえいえ、新品のクレーン車でもって、ばっさばっさ…

「GAP」 から見えたもの

ショーウィンドウにあったのです。 色違いの運命。 キャメルのルーズなブーツ。 今回は、尋ねたら色もあってしまった。 先日ネットで買ったヨースケのブーツは、歩きやすいし、厚底なので世界を睥睨できるし、 それはすごくお気に入りなのですが、一つ難点が…

何のために働くの?

読んだ人が質問に答える、というサイトにあった質問です。 私的ベストアンサーを見つけました。 念のため。