hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

風邪

こほんこほんと乾いた咳が出ます。
 
「苦しいなぁ」 私
 
「今日はキャンセルにして、来週にする?」 夫
 
「嫌だ、行く」
 
ゴルフ場に向かう車の中での会話です。
 
だって、2週間ぶりだし、
うんと練習したし、
なにより、日が過ぎるとどんどん芝が枯れて、寒々とした景色になるんです。
 
9日現在でこんな感じ。
 
 
イメージ 1
 
もうずいぶん芝が茶色になっています。
 
 
 
 
なんでよりによって、前日風邪になるかなぁ、と思いましたが、
力が入らないのがよかったらしく、前半ハーフ51という好スコアでした。
 
前の人たちが右へ左へ打っているのを見て、
「風邪ひいてないから力んどるんや~、感染してあげようかしらん♪」
などという余裕。
 
 
もちろんそんな不遜なこと言っててただで済むわけはなく、
午後はしんどさのためか総崩れでした
 
 
 
 
さて、今回の水です。
 
 
イメージ 2
 
ああ~っ届かない!と叫んだのですが、
池ぽちゃしたボールは、チップアウト(?)して岸に乗りました