hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

美と機能 実は使いにくかったビンテージの机

何十年も前の机をパソコン用にするのは無理がありました。

 

奥行きが無いので、ディスプレイとマウスの位置が近くなり、

姿勢は悪くなるし、肩は痛いし・・・・・・

 

ディスプレイを置く台を買うことにしました。

 

ネットでポチしたラックは部材で届く組み立て家具なのでした。

 

製作中

f:id:hidehirato:20200904174612j:plain

 

出来上がり

f:id:hidehirato:20200904174639j:plain

 

これには前段がありまして、

ダイニングの椅子がぐらぐらするので直して欲しいと

息子に頼みましたところ、

こーいうのをゲットしはりましてん。

f:id:hidehirato:20200904174930j:plain

マキタ電動ドライバー

 

で、L字金具でガッチガチに椅子を固めてくれました。

 

 

うふふふふ

私には強い味方があるわけです。

 

書いてあることはよう理解できんけど、

どどどどど、とドライバー回しとるうちに

ラックは完成しましたんです。

 

 

設置

f:id:hidehirato:20200904175442j:plain

 

たった30センチ後ろによっただけですが、

うんと使いやすくなりました。

姿勢は、本来の猫背のままだったするけどw

 

 

ドライバーついでに。

トイレットペーパーホルダーの爪が一つ機能しなくなり、

ペーパーがセットしにくくなりました。

 

うんと迷って決めました、渾身の(??)ホルダー。

 

もとの

f:id:hidehirato:20200904180235j:plain

 

ブランニュー

f:id:hidehirato:20200904180316j:plain

 

あんまり変わらんかった・・・・・・