hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛 つまりまた石篇

朝、目が覚めても、身体が動きませんがな。 ギシギシという音とともに なんとか起き上がりました。 腰が特に、痛くて曲がらない~ 昨日また石を頑張ってしまったんです。 友達と行ったホームセンターで30×30の白い御影石が 処分セールになっているのを見…

備えがあれば憂いはないか

タープを張りました。 高いところなのでなかなか難しい。 暑くなってからでは難行苦行なので、 早くしておこう、と。 そんなことをすると、お天気があまりよくなくて、 なんか家の中が暗い そんなこんなお庭の様子です。 ランタン! 新入り 生き還ったセイヨ…

闇は深い

”もっと光を” というわけで、LEDソーラーランタンを設置しました。 黄色い光、というウリですが、 なんだか赤い。 ご近所に、火事と間違われそうな赤です、とほほ。 これは黄昏どき。 本当の夜になったら、ランタンの形状も木々も闇に沈んで見えません。 街…

そして、またあるときは石工

石、にひらめいてしまいました。 それはいきつけのホームセンター ひとつ持ち上げてみました。 う、う~ぬ 持てないことはない。 感覚では1ヶ10キロ余り 積み上げてある石の中には、ちょいとひびもあったりするので、 よさそうなのを選んで(それも持ち上…

新規開拓

「ほら、新しいホテルがそこのところにできてるじゃない」と友達 「?」 これはワタシ 「2階がレストランになってるみたい」 看板もなんにも出ていないブレンザホテル、 全く気づきませんでした。 グリーンにおおわれた外観が素敵。 実は隣のレンガ造りの建…

離宮公園でも雑木林

ガーデナーにとって天国のような5月が もう行っちまいました~ 待ってくれ~~ 五月・猫 ああ癒される さて先日須磨離宮公園に行きました。 こんな感じ 5月はバラも満開 って、見えんか とても広い公園で、娘と孫太郎は山を利用したフィールドアスレチック…