hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

そして、またあるときは石工


石、にひらめいてしまいました。
それはいきつけのホームセンター

ひとつ持ち上げてみました。
う、う~ぬ 持てないことはない。
感覚では1ヶ10キロ余り

積み上げてある石の中には、ちょいとひびもあったりするので、
よさそうなのを選んで(それも持ち上げて横において、もう大変)
7枚買って帰りました。
30×60センチの平石です。

置いてみると、いいじゃ~ん

そして翌週また行きました。
新しいものは補充されておらず
結局少々ひびの入ったのまで、
全部買って帰りました。

ビフォー(去年の画像だけど)


イメージ 4




アフター

イメージ 1


なかなかええじゃん。
腰痛はひどかったけど。

勢いに乗ってちょっと置いてみたれんが@東花壇


イメージ 5

へへ、ヒューケラだらけ

実はこのごろお花より葉っぱにロマンを感じるようになりました。


久しぶりに行った誘惑の多いホームセンターで、
「カンガルーアイビーよ」 と花友が言うのです。
見たことも聞いたこともありません
ああ、そのぶどうのようなつるのある可愛い葉っぱ
育った植物を買うのは、ちょっと邪道かなー
ガーデナーなんて自称しちゃったらなー
でも・・・・・・可愛い


イメージ 2

よく見えないのでちょっと下ろして撮りました。

イメージ 6

帰ってきてネットで調べたのですが、
新しいものらしく何の情報もありません。
日向or日陰?
乾燥orウェット?
・・・・・・愛情(いっつも過多)で育てる!

それからまるでサツマイモの葉っぱ、
なんだけど色が美しいイポメア

イメージ 3

よく見えんな、はは。

鮮やかな色のコリウスと合わせましたよ。

葉っぱが増えてうれしい、のでございます。