hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

春を先取り 楽園へ行く


猫の額ガーデン

イメージ 1

ぼやけておるのは、室内から撮ったからですなり


冬の間はどうせポット苗も変わったものはないし、
あったとしても植えても育たんしで、
ホームセンターはご無沙汰しておりました。
しかし、いくら好きな色のお花とはいえ、4ヶ月同じ顔
ちょっと飽きてきました。


先週、孫太郎の3歳児検診の日に、婿どんが有給取りました。
私は孫守り免除、やったー!

その日はいきなり春、のようないいお天気で、
ガーデナーの楽園 「明幸園」 に行ってまいりました。
車でややこしい道を行く。
40分ほどかかります。
集中力が落ちてきて、運転があやしくなっておるので、
けっこう遠い楽園です。


日当たりの良い広い楽園は、
お花がたっくさんあり、ほんとに春が来たようで、
わくわくしながら色々買いました。

今日寄せ植えにしました。
一部お見せしましょー

イメージ 2

ピンクのふちがなんとも可愛いラナンキュラス

全体像はちゃんと撮ってからアップしまする。



さて、人工的でない寒い庭での春先取りは

イメージ 3

今日開花したのですが、
夕方にはお花が閉じかかっていました。
不思議で可愛い。