hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

コプロスマレペンス


見たことも聞いたこともありません。

どんな大きさになるか、おそるおそる植えました。

イメージ 1

赤い照り葉なのがコプロスマレペンスです。
オーストラリア原産らしい。

プリムラは植えているといいにおいがするんです~



トラノオのような花穂が珍しくて買ってみました。

イメージ 2

花かんざし、とラナンキュラスに合わせました。


イメージ 3

ロータスブリムローズ
これもお初。
プリムラに合わせたかったのですが、
鉢に入りませんでした。
どうもこれも大きくなりそうな気がするし。


で、猫の額

イメージ 4