hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

テクスチャー


何年も何年も履いてお気に入りのブーツ。

スニーカー屋さんでこういうの

イメージ 1


ヴィオラ スェードコンディショナー カラーレス
を勧められて買っていたので、
丁寧にスプレーして履いて出かけました。

しかし、なんかどうも時代遅れ感、くたびれ感がひしひしと。

イメージ 2

そして街を歩いていましたならば、
あ、これ!

イメージ 3

おんなじぢゃん(ほとんど)
だって、スエードのテクスチャーが好きなんです~。

ちょっと履いてみると、
すごく楽ちん。
スニーカー履いてるみたい。

ということで、古いブーツを包んでもらい、そのまま履いて帰りました。

履きやすくてすごくうれしいのですが、
ちょっともくもくというような音がする、かも。
ま、ちょっとなので無問題ですがね。

孫たちの肌が年齢の差だけではない質感の違いがあります、
ような気がします。
孫太郎はカーフのような皮で、お団子ちゃんは、もち。
なでくりなでくりして心地よいのは
やはり”もち”だなぁ。