hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

つぼるよ


三寒四温の温の日、
ポートアイランドにあるどうぶつ王国に行きましたよ。


考えることはみんな同じで、
平日だというのに駐車場は満杯で、
はじっこの方にやっと空きを見つけて
胸をなでおろしました。

もともと花鳥園という神戸市の大赤字の施設を改装したもので、
ほとんどが温室の中です。


わ~~!
イメージ 1

ワオキツネザルが脱走しとる!

と思いきや、放し飼いでございます
も、可愛いって。




どっからかかりてきた画像ですが、

イメージ 2

そこらの木の上にアリクイが寝ており、
「ふんをします」
などという注意書きがちょいとあったり。




コモンマーモセット

イメージ 4


イメージ 5

が、木の間を走っており、
飼育員さんが
「甘いものが好きなんですよ」と
カットしたさつまいもやキウイが入ったお皿を私たちの目の前に置いて
くれはるんです。
取りに来て目の前で食べる可愛いコモンマーモセット





鳥や小動物に\100で餌をやることができ、
なんだったか忘れちゃったけど、
「じらさないでください、噛みます」 と注意書きがあったり、

アルパカの柵には
「つばを吐きます」 なんてあったり。

もう

イメージ 3

ったって、つぼるって。