hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ&日本

習い事の後のランチです。 北野ノキサキタコス おお、おいしい。 おいしいね。 お米かな? 食べたことないけど、クスクスとかいうものかな? などと余裕を持っていられたのはこのあたりまでで、 トルティーヤで巻いて食べるステーキ、さすがにでかくて食べ切…

キリスト型の愛と孔子型の愛

イエス・キリストの「愛」は、「人間にはエゴがあるから、他人のエゴをも認めてやって、 出来るだけそれを満足させてやろう」というものであり、 だからイエスは「自分が他人にしてほしいと思うことを他人にもしてやれ」と言ったのだ(と)。 一方で孔子は「…

高野豆腐を食べる猫

私がちょっと食卓を離れた隙に、 ラピが高野豆腐をかじっていました。 え” たまねぎと高野を炊いただけ、です が。 友達が元町の大丸に連れて行ってくれたので、 かねてより懸案だった ”茅乃舎” のだしを買って来ましたんです。 赤子が泣くから永く家は空け…

すみません、時間が違った→無料配信

大変申し訳ございませぬ。 「 ゆとりですがなにか 」 特番は、10時半からでした。 えっと、番組の公式ホームページで、無料配信をやっております。 9日の2話の直前まで。 ワタクシ録画に失敗してしまいました。 これから無料配信で見ます。 失礼いたしま…

おお、明日

7月2日午後11時半 日テレ 「 ゆとりですがなにか 」 「叫ばないでよ! ふつーの会話で叫ぶことなんかないし!」 たまたまちょいとつけたテレビで、なんだか見たことないイケメンが叫んでおりました。 思わず突っ込むワタシ。 しかし、展開がおもしろく、…