hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンデム

つくはら湖へ行きました。 ダム湖です。 漢字は衝原湖。 旦那はんは現役時代、水商売っつうか、 上水道のテレメーターを作る人で、 ここのサイクリングロードを走ってみたかったそうです。 そぉ言えば結婚式の引き出物、自由に選べるの、で 折りたたみ自転車…

シュビドゥビ

マルイマルイのウェブショップチャンネルは、 靴が可愛いので見ててとても楽しいんです。 で、ついでにホームページを見ていたら、 SHOOBY DOOBY GROUP プロデュースのレストランが紹介されてました。 聞いたことないけど、良さげじゃない?…

スーパードルフィー

ロボットコンクールに女子が出ているのは見たことがありません。 やはり個体差ではなく性差なのでしょうか。 娘が帰って来て、歌舞音曲のこと話してると、楽しいわぁ。 女子はこのようなものが好きです。 以前書いた、ちえこちゃん製作で、信じられない偶然…

ブランニュ・・・・・・

ビシバシと当たるかと、勇躍練習に行ったのですが、 あれれ。 新しいアイアンセットをゲットしましたんです、ついに。 ピンク。 派手なやつ。 ゼクシオbyダンロップ。 靴を変えたら早く走れるんか、と言ったヤツがいたな、 息子だけど。 言い訳ですが、派手…

プチ・プラ オーシャンビュー

お部屋からの眺めです。 2月ごろ旦那ちゃんが、連チャンでゴルフは絶対無理、と言う私にすっごく譲歩して、 「4月に2泊3日、中日だけゴルフ、に伊勢志摩へ行かないかい?」と提案。 寝るのにやや難ありなので、旅行はしたくないのですが、 出かけようと…

クレオパトラ

ずっと前、息子が小学生のとき、 塾友のお母さんで、恐ろしく美しい人がいました。 おかっぱでクレオパトラのようでした。 その人が話す家族の話が、 「娘と言い合いをしたら、娘が”死んでやる~っ”とベランダに飛び出たけど、 ま、二階だから死にはしないと…

おばちゃんバー

グリーンの横のバンカーの縁に止まったボール。 角度はつま先が上です。 「そういう状況は願ってもなかなかないから、サンドウェッジのバンスを使って 腕を回転させるように打ってみ」と兄。 「は~?意味わからんし、やったことないから、後ろに出すよ」 私…

新顔

シンボルフラワー・・・・・・ってないよね。 しかし、一番好きなお花です、忘れな草。 可憐なのにこぼれ種で生えるほど強いし。 さて、庭に出てみたら、なんか見たことのないもんが。 「気付いた?」と夫。 先週バスツアーで吉野に行ったとき買ったんだって…

かたつむりパック

桜が風に乗ってはらはらとティーインググラウンドに舞い落ちます。 「美しい妻が花びらの中、みごとなフォームでティーショット打ったね」と私。 「は?」 夫。 「おっと間違い。 美しい桜の花が舞う中、妻がティーショットを放ったね」 一所懸命打ってたの…

先に謝る

フェアウェイでは、「チョロった」「ダフった」 グリーン上では、「強すぎた」「弱すぎた」 みんな見ればわかることを口にします。 要するに「ホンライノワタシノゴルフハコンナモノデハナイ」 なーんていう言い訳ですね。 すべからく言い訳、責任転嫁は揉め…

溺れる

椅子の上で。 また耳の具合が悪くなりました。 ここ一ヶ月くらい皮膚が炎症をおこして、リンパ液がしみ出てる感じ。 痛みはないので、自然治癒自然治癒、とポジティブシンキングで治そうとしたのですが、 脳みそ(いや、リンパ液だけど)洩れがおさまりませ…

商魂?

ほやほやの画像です。 家から徒歩2分の川沿い。 八分咲きくらいでしょうか。 さて、昨日は”イネド”に行きました。 もちろん直したスカートに、 トップスは濃紺のニットジャケット、ロング丈。 前は合わせるだけでボタンのない形です。 ベルトを後ろでリボン…

フェアリーシェイド

バス停に着いてから、 あ、レインコート着てくればよかった、と思いつきました。 横なぐりの雨だった・・・・・・ こんなふうに忘れちゃうぐらい着る習慣がないのに、 以前通りがかりに素敵なレインコートを見つけてしまったんです。 ショップは”フェアリー…

ミシン出動

紺色とピンク、が私の春の色です。 お店は”イネド” 2シーズンほど前、病気でやせてた時プリーツスカートを買いました。 とろとろした素材感と色に一目ぼれ。 それが、体重が戻ったら着られなくなってしまいました。 ローライズなのでウエストは大丈夫なので…

練習の成果

昨日は久しぶりにサウナのあるフォレスト三木に行きました。 なんとなく相性の良いコースと悪いコースがあり、フォレスト三木は良い方です。 夫のホームコース三木セブンハンドレッドは悪い。 とっても難しい。 夫は、距離は同じくらいだと言うんです。 考え…

ギャグ入りロマンス

はまった。 イトウの恋 中島京子さんです。 モデルをしていた女性と真面目な中学教師の恋。 んなもん設定を考えないとおもしろくもなんともありません。 暴力エロマンガの原作者、モデル歴は背が高いだけ ←ヒロイン 超やぼい、うすらハゲの若者 ←ヒーロー そ…

倉庫番とネックレス

いつもいつも待たされる。 ホームセンターはおとーさんたちのロマンであるらしく、 夫もなかなか立ち去りがたいようです。 家の猫太郎はセレブ猫にふさわしく高級なのしか食べません。 トロ、ロース、わはは、ではなくサイエンスダイエットという外国製のキ…

砂山

11 18分の。 ななななんとも。 そぉ、バンカーに11回もつかまってしまいました。 そのうち朝は6ホールで、脱出には全部2打以上最高(最低だ~)5打。 フロリダのジャクソンビルで開催された1947年の全米オープンで、 精密機械の異名をとるベン…