hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

倉庫番とネックレス

いつもいつも待たされる。
ホームセンターはおとーさんたちのロマンであるらしく、
夫もなかなか立ち去りがたいようです。
 
家の猫太郎はセレブ猫にふさわしく高級なのしか食べません。
トロ、ロース、わはは、ではなくサイエンスダイエットという外国製のキャットフードです。
 
近くのホームセンターで(どこがセレブぢゃ)、
私がキャットフード買い終わっても
夫は日曜大工道具あたりから出てきません。
 
車の中で待っていたら、
大きな箱をカートに山積みしたお姉ちゃんが通りました。
 
お姉ちゃんは、近くの軽四のドアを全部開き、それらを収めようとします。
でも、どう見てもその容積は軽には無理だと思うんだけど・・・・・・
 
あーしたりこーしたりして押し込みましたが、
横幅のある箱を助手席に入れた段階で、先が読めました。
 
乗り込めない、やはりな。
 
出てきたお姉ちゃんは、また入れたり出したり。
 
楽しんでおったのですが、夫が帰ってきてしまい、最後までは見られませんでした。
どうなったでしょう。
 
昔”倉庫番”というゲームがありました。
いろんな形の箱をきれいに押し込む。
思い出して笑ってしまいました、ごめんなさい。
 
 
 
では、おわびに(?)
 
オーダーで作った新作をアップします。
 
 
 
 
 
イメージ 1