hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ギャグ入りロマンス

はまった。
 
イトウの恋 中島京子さんです。
 
モデルをしていた女性と真面目な中学教師の恋。
んなもん設定を考えないとおもしろくもなんともありません。
 
暴力エロマンガの原作者、モデル歴は背が高いだけ ←ヒロイン
超やぼい、うすらハゲの若者        ←ヒーロー
 
そこに、明治のイギリス人女性と通詞の恋を絡めるの。
 
めっちゃ笑えて、ロマンスにも浸れるすごいホンです。
さすが直木賞作家。
 
読了後すぐ図書館に飛んで行きましたが、中島さんの本、一冊もありませんでした。
 
仕方なく、大急ぎ、いっぱい予約しました。
待ちきれない思いです。