hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

練習の成果

昨日は久しぶりにサウナのあるフォレスト三木に行きました。
 
なんとなく相性の良いコースと悪いコースがあり、フォレスト三木は良い方です。
夫のホームコース三木セブンハンドレッドは悪い。
とっても難しい。
夫は、距離は同じくらいだと言うんです。
考えてみました。
 
 
それはバンカー。
 
手前と向こう側、両方にあった日には、
ワッタガッタで悲惨な目にあいます。
 
 
グリーンの形状。
 
向こう側が山だったり崖だったり、OBゾーンだと、
びびって力が入ってしまい、
チョロ(ゴロのようなもん)シャンク(思わぬ方向に飛んじゃう)など
悲惨な目にあいます。
 
フォレスト三木は、バンカーが少なく、グリーンの向こう側も山の斜面が多くて、
当たって落ちてくるラッキーも
 
ま、先週死ぬほどバンカー練習したので、数少ないバンカーも
有効利用させていただきましたがね
 
結果は初中級の”下”ってなとこでした。