hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ミシン出動

紺色とピンク、が私の春の色です。
お店は”イネド
 
2シーズンほど前、病気でやせてた時プリーツスカートを買いました。
とろとろした素材感と色に一目ぼれ。
 
イメージ 1
 
それが、体重が戻ったら着られなくなってしまいました。
ローライズなのでウエストは大丈夫なのですがプリーツがぶわっと開く。
 
直してみることにしました。
数センチプリーツを上から押さえる。
なんと半日がかりでした。
 
イメージ 2
 
ちょっとつってる?
なにせミシンが古いもんで。
 
明日これ着て”イネド”に行こう!