hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海岸ができている

昔、30年以上も前ですが、垂水に住み始めたとき、 海岸はありませんでした。 と思う。 それが、埋め立てられて下水処理場や商業施設、温泉、老人ホームなどができ、 ついでに海岸ができていまする。 先週は2回行きました。 一面トイレ砂でしたわ←これは猫…

いちごみるくに変身したこと、悪いこともちょっと・・・

ここんとこ何年か母の日にさくらんぼをもらっていました。 それは6月の旬の時期に届くのだけど、 山のような量で、なんか・・・・・飽きてしまいました。 今年のウチのさくらんぼ ちょびっとしかなりませんでしたが、 孫たちが喜んだので、一緒に取り、一緒…

断捨離の強い味方 レシプロソー

レシプロソーを手に入れてくれました、息子が。 そんな物が存在することも知りませんでした。 木とか要らない板とかを切るのに コードレスのチェーンソーをゲットしようかと思っていたんです。 「レシプロソーはどう?」息子の提案に、 「は?」 それは電動…

コロナについてお医者様が語っています そうなのか 医療関係者にエールを送りたい!

写真拡大 新型コロナウイルス関連の報道では、数多くの医師がメディアに登場して、自身の知見を述べている。しかし、最前線で感染者たちと接している医師の話をじっくりと聞く機会は意外と少ない。実際にはその患者を診たことがない「専門家」(中には医師で…