hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

断捨離の強い味方 レシプロソー

レシプロソーを手に入れてくれました、息子が。

そんな物が存在することも知りませんでした。

 

木とか要らない板とかを切るのに

コードレスのチェーンソーをゲットしようかと思っていたんです。

「レシプロソーはどう?」息子の提案に、

「は?」

 

それは電動のこぎりなのでした。

刃を替えると金属も切れると!

 

f:id:hidehirato:20200506132357j:plain

小さくて軽いんです。

 

おっと使用前に絶対セーフティーグラスを買うように言われました。

 

f:id:hidehirato:20200506132654j:plain

 

今回挑戦したのは、家の西側の狭い通路に、

立てかけて雨ざらしにされていた昔の門扉やフェンスです。

なぜか小さい子供は家の周りを回りたがり、お団子ちゃんは物があると

歩きにくそうにしていたので。

 

f:id:hidehirato:20200506133043j:plain

 

ここを次々に切り、

 

f:id:hidehirato:20200506133137j:plain

 

と、こうなったわけです。

 

この要らんものがあったあとには、

マーベラスブロック”たらいうものを買ってきて

並べました。

平石を置きたかったのですが、いかんせん重いので、

軽めのものにしました。

 

f:id:hidehirato:20200506133456j:plain

 

少しずらしているのは愛嬌ですw

ゲーム感覚、というか。

お団子ちゃんを歩かせるのが楽しみ。