hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

壷にツボったこととか

昨年の冬 ネットのおしゃれな写真にそそのかされて ガラスの花瓶を買っちゃいました。 イメージ ところが、全く、何を挿してもおしゃれになぞなりません。 庭のてきとーな枝を入れているのがいけないのか・・・・・・ 友達が、備前とか、茶色の普通の花いれ…

#新型コロナはとしより風邪に改名しました

ツイッターやってないんで、ハッシュタグ付けても無意味なんですけどね。 永江一石さんという方が 3月21日の時点でこう書いてはるんです。 慧眼というしかありません。 そして9ヶ月が過ぎた2020年12月14日時点で マスメディアは購読者、視聴者を…

ローランドとか、ブランド信仰について

”久しぶりに女子の部屋遊び行ったかも” なんて人を煙に巻いて 徹子の部屋に出演したらしいローランドさん。 個人的にはホストなんてあこぎな商売だと思うけれど、 ローランドさんのコミュニケーション能力の高さには 敬服いたしまする。 上下にキビしい芸能…

転倒(こけ)たり、病気になったり 結局は孫自慢だったりしてw

去年冬寄せ植えにした白いバラが、 なぜかとても強くて夏も咲き、 また今咲こうとしています。 夕方撮りました。加工しなくても濃い色に写っていてうれしい。 さて、こんな時節柄どこへも行けず、”孫と薔薇の日々”ですよ。 孫も大きくなって、もうお世話する…

初めての音楽会と、今年の紅葉事情

これは駐車場から孫太郎の幼稚園への歩道です。 垂水の郊外は古いニュータウン(?)だらけで、 幼稚園のある街は広い敷地の団地群と一戸建の住宅地の間に こんな広い遊歩道があるんです。 街路樹も大きく育っており、 アメリカ楓、ハナノキ、台湾楓、よくわ…

眼から火、いや血が出た!

昨日出先で、車のハッチバックを開けて物を入れようとしたところ 後ろの植木の枝につかえて、半分ほどしか開きませんでした。 全開してないから気をつけて物を入れようと想い 物をもって振り返ったらガーンと衝撃。 鶏並みに三歩歩いたら忘れるんだ、このご…