hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

眼から火、いや血が出た!

昨日出先で、車のハッチバックを開けて物を入れようとしたところ

後ろの植木の枝につかえて、半分ほどしか開きませんでした。

 

全開してないから気をつけて物を入れようと想い

物をもって振り返ったらガーンと衝撃。

 

鶏並みに三歩歩いたら忘れるんだ、このごろ。

 

激痛にルームミラーで眼を見たら、

血が出ていました・・・・・・

 

今日はアサイチで近くの眼科に行って診てもらいました。

 

結膜に傷ができているだけで、網膜とかには異常がないということで

安心したのですが、

調べるとき瞳孔を開くお薬、というのを使い、

それは4,5時間持続するということで、

 

片目だけですががこういう状態(イメージ)です

f:id:hidehirato:20201201130644j:plain

 

世界はぼやけていて、めっちゃ明るい、ああ。

 

 

 

 

怪我には気をつけておそるおそる生きておるのですが、

あまりに予期せぬことばかりで

気をつけようにも

どうしようもありませぬ~