hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ウィンナーシュニッツェル

 
イメージ 1
 
レモンのサイズからご想像ください。
両手を広げたよりでかいウィンナーシュニッツェル、はは、ちょっと言いすぎ。
おいしいけど、はっきり言って飽きる。
つけ合わせのおいもはしっかり味が付いてて、ゲルマンの国とは思えませんでしたわ。
 
 
とゆー(どーゆう?)わけで4カ国巡って、私はやはり、ウィーンがよかったです。
豪華さの厚みが違う、というか。
 
フォルクス公園にて
 
イメージ 2
 
後ろの丸い二つのドームは、美術史美術館と、自然史博物館です。
おんなじ建物が向かい合って建っておるのです、壮麗~
 
二つを一枚で撮れる場所には行かなかったので、一つを。
 
イメージ 3
市庁舎、国会議事堂、新旧王宮、豪華絢爛な建築物が、これでもかと並んでおり、
表側からだけでなく、緑豊かな公園からも眺められるわけです。
そのコントラストの美しさ!
 
〆はオペラハウス。
「中、見たいね~」と話しながら行ってみたら、
夏はオフシーズンでオペラやバレエをやっていないので、
見学ツアーやってました、ラッキー!
 
イメージ 4
ここでは、年一回、若い人が社交界にデビューする舞踏会が開かれるそうです。
ん~~\50万ぐらい、と聞いた気がします。
観覧する(親とか?)は、一人\25万ぐらい。
参加してみたいもんですが、デビュタントは18~24歳とゆー年齢制限があるそう。
それは残念って、
昔、目が悪くてスチュワーデスになれな~い、などとふざけてたのとオナジなのでした。
 
 
もしかしたら、値段も500万と250万だったかもしれませんわ。
これも残念、わはは。