hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

かたつむりパック

桜が風に乗ってはらはらとティーインググラウンドに舞い落ちます。
 
「美しい妻が花びらの中、みごとなフォームでティーショット打ったね」と私。
「は?」 夫。
「おっと間違い。
美しい桜の花が舞う中、妻がティーショットを放ったね」
 
一所懸命打ってたので、ちょっと言い間違えたり(言いすぎたり)しました
 
 
なんと大きな池の中の島にグリーンがある、
恐怖の ヤシロカントリー です。
 
クラブハウスがおっそろしく豪華で広く、
ロッカールームにはエレベーターで上がります。
パウダールーム、お手洗いもあちこちいっぱいあり、迷子になったりもしました。
なかなかスタート場所に行けない、というか・・・・・・
 
さて、終わってロビーで。
「出かけるとき急いでて、間違ってヘアクリーム顔に塗っちゃった」と50代女性。
「それで、顔がぴかぴかつるつるしてるんですね」と、30代女性。
絶対大阪人や~
 
帰りの車で夫に話して笑わせ、
「50代と30代、女性二人って、どんな関係なんかなぁ」と言うと、
「あやしい関係やな」だって。
ど・ん・な~
 
 
ぴかぴかつるつるつながりで、以前ベトナムでご一緒した豊永さんが、
隔日のゴルフの帰りには車の中でパックしてお肌を守っている、と
おっしゃっていたのを思い出しました。
 
今日は日差しも強くてきつい日焼け止めを使っていたので、
私もちょいパック。
友達に”かたつむりパック”とゆーのをもらっていたんです。
 
本邦初体験、パックというもの自体。
 
装着するときはつるつるぬるぬるしていたのですが、
はずすとお肌は全くぬるぬるせず、しっとりしておりました。
ふふん、美人になったかしらん。